Scroll Down
知的障がい児童および、発達障がいのある児童を対象とした宿泊型の学習活動を行いました。落ち着いた環境で、自分のリズムを中心に、自分の感覚で生態の学習ができるように支援を行いました。
海洋センターでは、四季の生き物を学ぶため、海の生物や船の構造や種類を学びクルージングでは船の操作も体験することができました。不安な表情を浮かべながら船を操作している子どもたちが多かったです。自然生物観賞では、大きな魚や小さな魚、また山から飛んでくるトンビや鷲・鷹・鴉などの動きも勉強していました。何より魚釣り体験でタコを捕獲しタコの生態を勉強しています。
知的障がい児童および、発達障がいのある児童を対象とした宿泊型の学習活動を行いました。落ち着いた環境で、自分のリズムを中心に、自分の感覚で生態の学習ができるように支援を行いました。
海洋センターでは、四季の生き物を学ぶため、海の生物や船の構造や種類を学びクルージングでは船の操作も体験することができました。不安な表情を浮かべながら船を操作している子どもたちが多かったです。自然生物観賞では、大きな魚や小さな魚、また山から飛んでくるトンビや鷲・鷹・鴉などの動きも勉強していました。何より魚釣り体験でタコを捕獲しタコの生態を勉強しています。